SSブログ


2005/03/26 栂池 [スキー]

デジカメで撮った写真を今日やっとホームページに載せた。
そのついでにこの記事を書いてみた。。。

昨日年休を取って行っためいほうに続き、今日(3/26)も雪。
ヘリスキーを目的に行ったのに、9時に中止決定。強風のため、けっこう中止になるらしい。ゴンドラ、リフトも止まることがあるようだ。
まぁ、ハイクアップの準備をしていなかったから、次回でもいいかな。スキーを引っ掛けて登るために、リュックとかデイパックとか持っていった方がいいらしい。
でも、新雪の栂池は面白かった。昔来たことがあるはずだけど、3割くらいしか滑ってなかったらしい。印象より全然広かった。
安比高原より、全然雪が良かった。めいほうでもそうだったけど、3月末でも寒波がくれば、トップシーズン並みの状態になることが分かった。
遠いけど、大町あたりから裏道が発見されたから、4時間くらいで来れるかな。。。
来年こそは、ヘリスキーに参加したい。
写真は、こちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0