SSブログ


DAHON metroの改造 [自転車]

MF-HG50-7.jpg シマノ MF-HG50-7。
買ったときに付いていたMF-TZ06では軽すぎて、スピードが出ず長い距離を走るのが つらかった。
いろいろなサイトの情報を元に交換した。シフターとリアディレイラーは とりあえず交換しなかった。リアディレイラーの調整に時間がかかった。シフターも 6速のままだから、2~7速までしか使えない。軽い方のギアは、しっくりこない。
まぁ、交換した甲斐はあって、長い距離を走るのが楽になった。
FD-6.jpg 三ヶ島 FD-6。
買ったときに付いていたペダルはプラスチックだったから、何だかしなって いた気がした。これに交換したら、そんな感じはなくなって快適。
MG-10.jpg OGK MG-10。
これを付けたから、ジーンズの裾を縛らなくてよくなった。
saddle-cover.jpg ユニコ ドクターAIR エアー入りサドルカバー。
これを付けたら、なんとなくお尻が痛くならなくなった気がする。
UL-670.jpg あさひ UL-670。
とりあえず盗難防止用に付けてみた。
chair-cap.jpg 100円ショップの椅子の足のカバー。
いろんなサイトの情報を元に付けてみた。気分的なものかな。
spymirror.jpg Zefal Spyミラー。
車の運転に慣れてしまったから、バックミラーが欲しくて付けてみた。
折りたたむことを考慮して付けたため、バックミラーとしてはあんまり 意味がなくなってしまった。
wrist-compass.jpg CAPTAIN STAG リスト コンパス。
走っている方向を知るためにコンパスを付けてみた。本当はGPSが欲しい。
AB100-4.5.jpg 箕浦 AB100-4.5
折りたたみの邪魔にならないようにここに付けた。
自転車用のボトル用だから太い。ペットボトルを置くために付けたから、前や上から 抜けないようにするために変形させた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0