SSブログ


2011/10/01 福岡 [旅行]

ふとしたきっかけで福岡に遊びに行くことに。どこ行くか探したところ、スペースワールドと大宰府天満宮が気になった。それで1日目はスペースワールド、2日目に天満宮に行くことにした。
福岡に行く方法は新幹線か飛行機か迷ったけど、飛行機の方が短時間で行けるし費用はそれほど高くならないから、飛行機で行くことに。

セントレアに着いてあせったことが1つ。飛行機はネットでANAを予約したんだけど、航空券ではなく自分で印刷したeチケットお客様控というので搭乗する。しかし、これを印刷するときにプリンターの調子が悪くてきれいに印刷できなかった。あまり気にしなかったんだけど、空港に着いてから控に印刷されているQRコードを使うことを知った。まあなんとか読み取ってくれたけど、まともなプリンターで印刷した方が良いようだ。

無事に福岡に着いて、地下鉄で博多に行き、さらにJRでスペースワールドに行った。
スペースワールドについてガラガラ具合に驚いた。ジェットコースターねらいだったから、待たなくて済むのは良かったけど。
大きなコースターが3つあり、負荷が軽いものから乗るつもりだった。3つのうち、一番敷地が狭いのがヴィーナスGPだったから、まずはこれに乗ってみた。

2011-10-01 11.47.01.jpg

が、結果的にはこれが一番きつかったwwwひねりが多くて鞭打ち気味になり、気持ち悪くもなったwww
すぐに別のコースターに乗るのはつらかったから、アストレスタや宇宙博物館でふらふらしていた。
次に乗ったのがタイタンV。これはそれほどひねらないけど、乗ってるのがせいいっぱい。楽しむ余裕はなかった。

2011-10-01 12.25.48.jpg

最後はザターン。これはひねりは少ないし、3つ目ということもあって少し余裕はあった。スピードはすごかったけど。

2011-10-01 13.48.19.jpg

まあ3つとも楽しめたかな。

後は、魚を見たり、

2011-1001-145007250.JPG

3Dプラネタリウムを見たり、ギャラクシーシアターで「スペース ステーション」を見たり。「スペース ステーション」はその名の通り宇宙ステーションの映像なんだけど、内部での生活の様子とか見れて興味深かった。

2011-10-01 16.18.07.jpg

スペースワールドから博多に戻ってからは、まずラーメンを食べることに。博多駅からは「元祖博多だるま」が近そうだったからそこを目指したんだけど、どこにあるのかなかなか分からなかった。駅の北西方向にあるんだけど、実は駅の東側からじゃないと行けなかった。
食べたのは半熟煮卵入りラーメン。う~ん、スープが自分に合わなかった。。。

それからは荷物を持ってホテルへ向かった。ホテルはスカイコート博多。ここを選んだ理由は、博多駅と中州の間くらいにあったから。実際、博多駅から歩いて行けたし、中州へも歩いて行けた。部屋もまあいいんじゃない?って感じだった。

少し休んだ後、屋台巡りに行った。
まず、「武ちゃん」でビールと一口餃子を頼んだ。味は、まあ、まあ、まあ。
次に「欧風屋台菊屋」で赤ワイングラスとフォアグラのソテーを頼んだ。これはおいしかった!おいしいもの食べたの久しぶりかも!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0