SSブログ


2011/10/02 福岡 [旅行]

2日目は、まず天神まで歩いて、そこからバスで福岡タワーに行った。

10時くらいだったせいか、結構すいてた。ガラスがきれいだった。

2011-10-02 10.26.17.jpg

2011-10-02 10.27.12.jpg

2011-10-02 10.08.38.jpg

2011-10-02 10.08.54.jpg

2011-10-02 10.10.42.jpg

福岡タワーからまたバスで天神に戻り、電車で大宰府天満宮に向かった。

こっちは結構人がいた。表参道に店がたくさん出てて驚いた。もっと静かなところだと思ってた。

2011-10-02 11.48.47.jpg

一通り天満宮をぶらぶらしたあと、宝物殿、九州国立博物館、天開稲荷社を回った。
博物館が結構広くて予想外に時間を費やした。また、天開稲荷社までの道は険しくて、疲れた足にはこたえた。
表参道に戻り昼食を取ることに。「やす武」で天ぷらそばを食べた。これもおいしかった。福岡名物じゃないものをおいしくいただいたことにw

天神に戻ったら、まだ帰りの飛行機に乗るまでに時間が残っていた。ラーメンでも食べようかと思い、Androidアプリ「らーめんなう」で調べたら「博多だるま」が近かった。前日に行った店と同系列。
「博多だるま」には炙りとろ肉チャーシュー麺があったからこれを食べてみた。う~ん、スープが「元祖博多だるま」とほぼ同じで自分に合わない。チャーシューは、まあ、まあ、まあ。

天神に戻り、地下鉄で空港に行き、飛行機で帰ってきた。

みやげというわけではないけど、スペースワールドで買った宇宙食ストロベリーショートケーキ。

2011-10-03 23.59.55.jpg

パサパサだけど、ちゃんとストロベリーショートケーキの味がした。

次は10/1にもらったホークス優勝の号外。

2011-10-03 23.59.31.jpg


今回の旅行ではAndroid携帯に頼りっぱなしだった。旅行計画はパソコンでevernoteに書き込み、携帯で読み込んだ。行き先はパソコンでGoogleマップのスターで記録しておき、携帯で経路案内させた。どこにいるかも携帯で確認してた。写真も全て携帯で撮った。
その代わり、バッテリー切れがこわかった。10日くらい余裕で動いて欲しいなあ。

あと、ANAのマイレージカードが旅行後に届いた。10/1,2の分をネットで事後登録できそうだったからしといた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0