SSブログ


チェーン洗浄器 [自転車]

 DAHON metroのチェーンを室内で洗いたくて、チェーン洗浄器を買ってみた。ロードバイクのチェーンも定期的に洗いたいし。


AZ(エーゼット) 自転車用 チェーン洗浄器 DX (洗浄機・回転ブラシ) KD060

AZ(エーゼット) 自転車用 チェーン洗浄器 DX (洗浄機・回転ブラシ) KD060

  • 出版社/メーカー: AZ(エーゼット)
  • メディア: スポーツ用品



 チェーンは10年以上たいして洗ってなかったせいか、Amazonのコメント通り、これだけではあまり綺麗にならなかったw また、洗浄液が飛ぶことはないけど、ボトボト下に落ちたw 受け皿とか敷物とか必須。
 でも、ドライバーとかでチェーンとかスプロケとかの汚れを削っていくと、どんどんチェーンが軽く回るようになった。
 洗ったあと試走したら、かなりペダルが軽くなった! 今までよりギアを1段重くしても漕げる。チェーン洗浄の重要さは理解した。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。