SSブログ


洗濯機の修理(ES-M38) [生活]

 少し前から洗濯機の脱水ができないことがあった。買い替えようかと思ってたけど、モーターで回るっぽいものはベルトの劣化で調子悪くなることがあるから(カセットテープのプレイヤーとか)、シャープの洗濯機の型名ES-M38とベルトでググってみた。
 そしたらヒットした! VベルトM19.5が使われてるけど、M20で代用できるみたいだった。Amazonで「三ツ星 Vベルト スタンダード M-20」を買って交換してみた。
 古いベルトはゆるゆるで、新しいベルトも少しずつ入れたら入った。



 でも緩んでたから、昔買って初めて使うラチェットレンチでプーリーをずらして張りを強くした。下のプーリーの右上と左上の金色のボルトを緩めればずらせた。ずらそうとしてもすぐに元に戻って手間かかったけど、なんとかできた。
 そして、洗濯・脱水したら新品同様とまでは言わないけど、ほぼ直った!

タグ:ES-M38
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。