SSブログ


2021/10/16 琵琶湖(南湖)一周 [自転車]

 先週からロードバイクを車に積んだままで、天気が午前中はもちそうで、ピエリ守山がサイクリング用に7時に駐車場が開いていて風呂が隣接してるから、ピエリ守山に車を停めて南湖を回ってみた。

 たくさんボートが浮いていた。

20211016_075920260.jpg

 いつの間にか琵琶湖サイクリストの聖地碑ができていたから、最後に寄ってみた。5,6グループくらい人がいた。

20211016_104314998.jpg

20211016_104501603.jpg

 西側のルートの選択をミスって、細い道や車の多い道を通ってしまった。近江大橋より南は車が少なくて走りやすかった。
 東側は湖岸道路を走ったけど、車が速いから9割くらいは歩道&自転車道をゆっくり走った。人が少なかったから気楽だった。

Screenshot_20211016-140751.jpg


 ピエリ守山に戻ってきたら、とても車が増えてた。ピエリ守山の中にも結構人がいて、バーガーキングには行列ができてた。

20211016_111233482.jpg

 守山湯元水春は、普通のスーパー銭湯より料金高いけどきれいだった。駐車場がタダだから料金は気にならないかな。

20211016_115808131.jpg

 琵琶湖周りで近江ちゃんぽんを食べようと思ったけど、駐車場が混んでいたから土山SAで食べた。

20211016_140723482.jpg

 御在所SAで赤福氷食べれるか?と期待したけど、時期的に終わったらしい。赤福2個入りの銘々箱というのがあったから買ってみた。

20211016_150744891.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。