SSブログ


テレビの買い替え・・・やめた [テレビ]

 朝ふと家電店のチラシをみると、「買い替えると更に高く買い取ります」のようなニュアンスの文章があった。
 今のテレビは液晶22V型のLC-22SV3。地上波デジタルに対応しておらず、スピーカーが横にあるため液晶が小さい。
 チラシでは26V型が十数万で買えそうだ。買取価格が高ければさらに安く手に入りそう。そこで電話で聞いてみた。結果は、500円。。。
 別の家電店のチラシには、「指定機種の買い替えなら最大数万円割引」のようなニュアンスの文章があった。
 そこで電話で聞いてみた。結果は、店頭で話さないと指定機種は分からないし割引金額も分からない。。。
 では、方針転換して、中古屋に電話をしてみた。「買い取ってもらえるかどうか教えてもらえますか?」「型名を教えてください。」「SHARPのLC-22SV3。」「すみません。値段付かないです。」。。。でもここが一番電話の印象が良かった。こっちの知りたいことをすぐに教えてくれたから。
 ネットでオークションの価格を調べると2万くらいの値段は付いていた。馬鹿らしくなり、買い替えはやめて今のテレビを当分は使うことにした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0