SSブログ


chromecast [パソコン]

もしかしてニコ動を簡単にTVで見れるか?と思って買ってみた。





Google Playで注文したら、シンガポールから発送されて予想外の時間がかかったけどw

パソコンから設定したんだけど、今日は暑くてパソコンが熱暴走したらしくてあせった。
(HDMIが見れなくなって、その復旧が大変だった。ドライバを入れなおしても直らず、結局バッテリーを外したら直った。)

目的のニコ動は、chromeを使ってTVで表示できた。これで蟲師が見やすくなる!
今まではHDMIでパソコンとTVをつなげていて、これでも見れるんだけど、一時停止とかしようとするとTVにマウスカーソルを持っていくのが面倒だった。

chromecastはHDMIを使うから、もうTVにつなげるところはないんだけど、昔買ったこれ経由でも表示できた。


電源不要! HDMIミニスイッチ 3ポート切替器(ah-2512)1080p対応 HDMI1.3b対応!

電源不要! HDMIミニスイッチ 3ポート切替器(ah-2512)1080p対応 HDMI1.3b対応!

  • 出版社/メーカー: TRONIC
  • メディア: エレクトロニクス



【追記:2014/07/13】
NicoCastを使った方がニコ動は綺麗に表示される気がする。遅延が少なくなるようだ。

タグ:Chromecast
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0