SSブログ


2014/10/19 淡路島 [自転車]

 今年は愛知県渥美半島ぐる輪サイクリングを申し込み損ねたから、替わりに淡路島に行ってきた。

 日曜だけにひょっとして何かやってる? と調べたら、津名一宮あたりでマラソン大会やってた。
 60kmを走るつもりだったけど、普通に朝に岩屋港を出発すると、マラソン規制に引っ掛かってしまう。
 だから、津名一宮あたりでスタートしようとした。しかし、ずっと淡路島の西側を車で走ったけど、駐車場が見つからない。

 とりあえず道の駅あわじで休憩。

IMAG0678.jpg

IMAG0680.jpg

 結局10:00くらいに岩屋港から出発した。

 淡路島の東側は道が広くて走りやすかった。
 淡路佐野運動公園の辺りは、国道28号ではなく、28号から分岐した海側の道を走った方が楽そうに見えて、実際楽だった。
 オペラハウスみたいなの。

IMAG0695.jpg

 しかし、西側は道が狭くて慣れない自分にはつらかった。
 休館中の淡路城。

IMAG0701.jpg

 変な虫がひっついたw

IMAG0721.jpg

 なんとか一周してきて、また道の駅あわじw
 昔のポストがあった。

IMAG0723.jpg

 タコがおいしかった。

IMAG0724.jpg

 泥除けが復活。

IMAG0725.jpg

 だいたい60km走った。

DSC_0001.jpg



 自転車で走った後は、ハンバーガーを食べに車で道の駅うずしおへ。
 道の駅近くの坂がすごくて、おれの自転車じゃ無理だから車で正解。
 営業時間17:00直前になんとか着いた。
 3000円するバーガーが有名だけど、食べきれないからオニオンビーフバーガーにした。
 おいしいけどたまねぎの味が強かったw

2014-1019-170432974.JPG

 大鳴門橋を見てから帰路へ。

IMAG0735.jpg

IMAG0753.jpg

 高速の時間と値段がつらかった。行きは相変わらずナビが阪神高速案内するし、帰りは阪神高速を回避したけど中国道と山陽道が合流してから渋滞…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0