SSブログ


断熱カーテン [生活]

 生活している部屋に東向きの窓があり、この時期昼ごろに暑くなる。
 エアコンがショボいこともあって、40℃近くなることもある。
 サーキュレーターを買ったり、窓にいろいろ貼ったりしたけど、一向に室温が下がらない。
 今年は断熱カーテンを買ってみた。
 もともと部屋には、レースのカーテンと普通の?カーテンの2つのカーテンを付けていた。
 レースのカーテンをこのカーテンに代えてみた。





 効果あった!
 エアコンとサーキュレーターは使うものの、室温は以前より上がらない。
 普通のカーテンの代わりになるものもあるけど、ゴツそうだから買うのをためらっている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0