SSブログ


ASUS ZenFone Zoom(ZX551ML-WH32S4PL) [携帯]

 コンデジを持って行くほどではない、そして、サブのスマホは持って行きたい、という時のために2月にZenFone Zoomを買った。光学ズーム3倍が使えるから、それなりの写真が撮れるはず。

 ASUSのページで予約していたから、いろいろおまけが付いてきた。







 So-netの0SIMが使えた。




 Xperia Z3 Compactに比べると大きい。

image-20160609001417.png

 机の上などに置いたときに、カメラのレンズが出っ張っているためにグラつくため、ケースを買ってみた。値段を考えると、とりあえず満足(2016/7/6)。





■ハードウェア
・ストレージが32GBもあるから、micro SDは4GBで困っていない。
・写真も動画もきれい。
・自分には大きすぎる。
・ボタンが押しやすいゆえに、持ったときに誤って押してしまいそう。
・裏蓋を開けるには、結構力がいる。

■ソフトウェア
・しょっちゅうシステムアップデートがあるから、こまめに機能が改善されているみたい。
・片手モードがある。使ってないけどw
・[設定]-[電池]にあるメニューに[電池残量をパーセントで表示する]がある。
・[設定]-[電池]にあるメニューに[自動起動マネージャー]がある。
 起動時に自動起動するアプリを選択できる。使わないアプリの自動起動を防げる。
・[設定]-[おやすみモード]がある。

■追記
 0SIMはiPhone SEで使うことにしたから、SIMをIIJmioのみおふぉんに変えた。

タグ:ZenFone Zoom
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0