SSブログ


ロードバイクの改造 [自転車]

 去年の渥美半島ぐる輪サイクリングが強風でつらかったから、ロードバイクを買ってしまった。
 一緒にサイコンやらライトやら色々買ったけど、納車後にも色々交換したり買ったりした。

 まず、ペダルはDAHON metroに付けていたwellgoのを移植した。


wellgo(ウェルゴ) LU-908 ペダル LU908

wellgo(ウェルゴ) LU-908 ペダル LU908

  • 出版社/メーカー: wellgo(ウェルゴ)
  • メディア: スポーツ用品



 ハーフクリップが前輪に当たるため、MKSのCAGE CLIP HALF Mサイズを買った。足が24.5cmだからMサイズでギリギリOKだった。ただ、普通に取り付けると、前輪に当たるため、なるべく外側に付けて、かつ、手でハーフクリップを曲げたw


MKS(三ヶ島) ケージクリップ ハーフ [CAGE CLIP HALF] 左右セット

MKS(三ヶ島) ケージクリップ ハーフ [CAGE CLIP HALF] 左右セット

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: スポーツ用品



 スマホを取り付けるためにSPA-HB10を買った。Xperia X Compactなら、ケースを付けていてもギリギリ入った。しっかり固定されていそう。


SONY スマートフォン用ハンドルバーマウント   C SYH SPA-HB10

SONY スマートフォン用ハンドルバーマウント C SYH SPA-HB10

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Camera




 レーパンが面倒だから、サドルカバーを買った。70kmくらい走ってみたけど、どこも痛くならなかった。





 簡易スタンドも。まあまあ安定して立ってるみたい。


TOPEAK(トピーク) フラッシュスタンド スリム

TOPEAK(トピーク) フラッシュスタンド スリム

  • 出版社/メーカー: TOPEAK(トピーク)
  • メディア: スポーツ用品



 狭い部屋にロードバイクを縦置きするために、これを。震度3くらいの地震がきたけど、全然大丈夫だった。


MINOURA(ミノウラ) DS-2100 Tancho E'sse

MINOURA(ミノウラ) DS-2100 Tancho E'sse

  • 出版社/メーカー: MINOURA(ミノウラ)
  • メディア: スポーツ用品



 あと、車に積むとき用、兼、部屋でのカバー用に輪行バッグ。





 空気入れは、昔買ったターボモーフでなんとかなった。米式だと思っていたけど、仏式に変えれた。


TOPEAK(トピーク) ターボ モーフ G

TOPEAK(トピーク) ターボ モーフ G

  • 出版社/メーカー: TOPEAK(トピーク)
  • メディア: スポーツ用品



 metroも仏式にするために英式を仏式に変えるアダプターを買った。


ビバ 英→仏バルブアダプター(2本)

ビバ 英→仏バルブアダプター(2本)

  • 出版社/メーカー: ビバ
  • メディア: その他



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0