SSブログ


2018/06/03 高尾山 [登山]

 登山と言うほどじゃないけど。
 土曜に幕張に用があったから、泊まって日曜に高尾山に行くことにした。
 高尾山はコースによって難易度がピンキリみたいで、まずは難易度が低い一号路をスニーカーで登ることにした。登りは歩きたかったから、ケーブルカーは使わずに。



 大きな木がたくさんあった。



 ケーブルカーの終点付近でだんごを食べた。ここまで40分くらい。



 頂上に着いた。途中の道が細くて渋滞して、だんご食べてから50分くらいかかった。道が石もしくはコンクリートだったから、膝が少し痛くなった。



 山菜とろろそばおいしかった。



 帰りはケーブルカーを使った。登りは40分くらいかかったのに、下りは5分くらいw



 極楽湯でさっぱりした。それなり大きい施設で快適だった。



 天気が良くてケーブルカーを使えばハイキングみたいなものだから、レジャーとしていいんだろうなあ。
 また関東に行くことがあれば、登山靴で別のルートを登りたい。

■追記
 コインロッカーは、高尾山口駅の改札を出た右の極楽湯の入り口あたりに少しあるけど、左を少し行くともっとたくさんある。

タグ:高尾山
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。