SSブログ


2018/06/17 金華山(瞑想の小径) [登山]

 今回も登山と言うほどじゃないけど、金華山を瞑想の小径ルートで登ってみた。

 名鉄で名古屋から岐阜に行ったけど、JRの方が安かった。
 岐阜駅から金華山まではレンタサイクルを使った。

 瞑想の小径の入り口を少し探したけど、一番北の方にあった。
 名前は優しい感じだけど、道は普通に登山道だと思うw。木の階段とかもあったけど、尖った岩があったりして、手袋と登山靴を身に着けた方が安全じゃないのかなあ。





 50分くらいで登ったと思う。頂上が広くなくて、のんびりはできなかった。



 岐阜城に入って、周りを見てみた。







 帰りはロープウェイを使って、5分くらいだったw



 三重塔があって、これもきれいだった。



タグ:金華山
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。