SSブログ


旅行の持ち物 [旅行]

 年末に関東に行った。
 そのときに便利だったものなど。

スマートEX
 新幹線を何回か利用するため使ってみた。
 とても便利だった。
 小銭入れにmanacaを入れて、それだけで地下鉄・JR全て乗れた。

・小銭入れ
 もともと自転車用に買ったもの
 普段使ってるコードバンの財布だとかさばるため、小銭用とお札用に分けてみた。
 これにmanacaを入れた。


(チャムス) CHUMS Eco Key Coin Case (ナイロン キー コインケース) CH60-0856

(チャムス) CHUMS Eco Key Coin Case (ナイロン キー コインケース) CH60-0856

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



・札入れ
 これにお札と電子マネーとクレジットカードを入れた。
 電子マネーが使える店では電子マネーを使って、ほとんど現金は使わなかった。


RATOM お札入れ × マネークリップ 本革仕様

RATOM お札入れ × マネークリップ 本革仕様

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



・ジャンプスターター
 車がバッテリー上がりを起こした時に買ったジャンプスターターがスマホの充電にも使えるみたいだから、持っていってみた。余裕で充電できた!
 自分が買ったのは8000mAhのだったけど、今は10000mAhの新型が出てた。





・ウェストポーチ
 これも もともと自転車用に買ったもの。
 大きいから、ペットボルトやらジャンプスターターやら畳んだダウンジャケットやらみんな入った。
 




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。