SSブログ


トップチューブ付近の異音 [自転車]

 アルプスあづみのセンチュリーライドの後半に気付いたんだけど、ガタガタ道を走るとトップチューブ付近からカタカタというような異音がした。
 ハンドルを10cmくらい持ち上げてから落とすと再現した。スマホホルダーとかボトルケージとかすべて外しても再現した。
 それでショップに持っていったら、店員が色々なところを操作しながら調べて、後ろブレーキを引いていると再現しないことを発見した。原因は、トップチューブ内のブレーキワイヤーがフレームか何かに当たっているとのことだった。トップチューブ内にリングかなにか入れてもらって解決した。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。