SSブログ


電子レンジ用圧力鍋 [料理]

 知り合いから「野菜をめんつゆで煮込むと煮物になる」という話を聞いて、冷凍野菜と鶏もも肉とめんつゆをいい加減な量で煮込んでみた。50分くらいかかったけど、それなりの味になった。
 でも、火を使うと張り付いて監視してないといけない。ということで、電子レンジ用圧力鍋を買ってみた。マイヤー(Meyer)のものが有名みたいなんだけど、洗うのが面倒そうだったからスケーターのものにしてみた。


スケーター 電子レンジ 圧力鍋 極み味 日本製 イエロー MWP1

スケーター 電子レンジ 圧力鍋 極み味 日本製 イエロー MWP1

  • 出版社/メーカー: スケーター(Skater)
  • メディア: ホーム&キッチン



 筑前煮用水煮と鶏もも肉とめんつゆをいい加減な量を入れて、説明書通りにレンジで温めてみた。
 筑前煮用水煮に入ってた水を全部入れたから味が薄かったけど、食べれるものになったw 監視しなくていいのは楽。次は水の量を調整してみる。

■追記
・カレーとシチューもうまくできた。具だけを温めてからルーを入れて再度温めるんだけど、ルーを入れてから少し時間をおくといいかもしれない。

タグ:MWP1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。