SSブログ


マウス [パソコン]

 Windows用のマウスとしてずっと5ボタンのマウスを使っている。そして第3ボタン(ホイールをクリック)を「戻る」、第4ボタンを「CTRL+HOME」(ページの先頭にジャンプする)、第5ボタンを「進む」に割り当てている。ネットサーフィンが楽になるようにw しかし、この割り当てをすると第3ボタン(ホイールクリック)が最初に壊れる。
 少し前までLogicoolのM525を使っていたんだけど、やはり第3ボタン(ホイールクリック)が動作しなくなった。5ボタンの最低価格のマウスを探して、M325Sを買った。ホイールの感触がザラザラするけど、こっちの方が好みだなあ。





■追記
・第3ボタン(ホイールをクリック)を「CTRL+HOME」(ページの先頭にジャンプする)、第4ボタンを「戻る」の割り当てでも良さそうに思えるが、それだと3ボタンマウスを使わざるを得ないときの動作(第3ボタン(ホイールをクリック)が「戻る」)と操作が異なり、混乱してしまう。
・M325Sのボタンの割り当てはSetPointではできない。SetPointをアンインストールしてLogi Options+を入れると割り当てできるが、今度はM212の割り当てができない。SetPointと同居させればいいかもしれないが、なんとなく不安で試していない。

タグ:M525 M325S M212
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。