SSブログ


2023/06/25 米原~関ケ原 [自転車]

 岐阜から米原へ自転車で行くとどんな感じか気になって、米原と関ケ原の間を往復してみた。
 米原発にした理由は、ついでに紙のビワイチ サイクリングマップを探したかったから。岐阜の方をスタート地点にすると、トラブルが起きると米原に行けない可能性があるから。
 ルートは、国道21号が最短だと思うんだけど、トラック多そう。Googleマップを見ると旧中山道がだいたい国道21号に並行してたから、なるべく旧中山道を通ることにした。一部観光地になってそうだったから、DAHON metroで走ることにした。
 時間は、もう暑いから5時に出発して9時に帰着することにした。



20230625_063747904.jpg

 醒井宿では朝早いのに写真を撮ってる人がいた。一眼レフ?を水中に入れてる人も。。

20230625_074504645.jpg

 走ってみた感想は、多少起伏があって退屈しないけど、旧中山道は8割くらい町中で、走るだけなら向かないと思う。迷惑だろうし。。旧中山道を楽しむポタリングならいいかも。

 米原の観光案内所で紙のビワイチ サイクリングマップを見つけて、その後は極楽湯 彦根店で風呂に入って近江ちゃんぽんを食べた。近江ちゃんぽんがどういうものか正確に知らないけどおいしかったw

20230625_104117641.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。