SSブログ


2023/09/10 浜名湖(2/2) [自転車]

 また自転車道に入る。

20230910_063424248.jpg

 これらの道を通って猪鼻湖まで走り過ぎる。

20230910_064815638.jpg

20230910_065446957.jpg

20230910_070929659.jpg

 湖岸沿いを走る。

20230910_074203520.jpg

20230910_075132789.jpg

 ここはボートレース場近く。まだ朝の時間だからか、この辺りは走りやすい。

20230910_082017280.jpg

 東海道本線をくぐるところ。狭くてこわい。

20230910_082859280.jpg

 国道301号に出ると走りやすい。

20230910_083001676.jpg

 西浜名橋の手前。橋の上は白線が凸凹になってて、上を走るとあぶない。車にびびって端に寄りそうになるなら、左の歩行者用の橋?をゆっくり走った方が安全だと思う。

20230910_083639112.jpg

 橋を渡ってさらに少し走ると、渚園キャンプ場の入り口。

20230910_085551385.jpg

 浜名湖大橋。この辺りも気分いい。

20230910_090609079.jpg

 浜名湖ガーデンパークの横を走っていくとスタート地点に戻る。

20230910_091028227.jpg

 このルートだと、登りが前半に集中するから後半楽かな。その代わり、奥浜名湖マリーナあたりの釣り人が多い。県道310号を通って回避してもいいかなあ。

 今回のスタート地点だと豊橋までは遠いから、和合の湯に行ってみた。
 風呂の椅子が石の長椅子なのが独特だけど、700円はうれしいw

20230910_105817323.jpg

 食事はさわやかに行きたかったけど、ネットで見た待ち時間がすごくて諦めた。
 浜名湖SAでチャーハンと餃子5個を食べた。どちらもおいしかった。

20230910_114941362.jpg

 浜名湖SA手前とその後の運転中に豪雨が降ってきた。車でも前が見えないくらい。天気予報で降水確率が40%くらいなことは確認していたけど、豪雨になるとは思わなかった。
 サイクリング中に降ってきたらと思うとぞっとした。今回のルートも60kmくらいだけど、天気の良い中走るのはトラブル少ないと思う。しかし、例えば途中30km付近で豪雨に降られると、残りの30kmは相当つらい。もっと天気を気にしようと思った。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。