SSブログ


2023/10/07 庄内川 [自転車]

 もう一度ロードバイクで浜名湖を周ろうかと思ったけど、明日出かけるかもしれないから、近場の庄内川沿いを前回とは逆回りで走ってみた。



 日の出の少し前の5:40頃家を出ようとしたら寒かった。今日の天気予報は最高気温25℃、最低気温15℃。長袖のサイクルジャージを着ていたけど、その上にウインドブレーカーを羽織った。それが6:30には必要なくなった。それでウインドブレーカーを脱いだけど、これがあとでトラブルのもとになった。
 新栄辺りから庄内川までは車少なかったりして結構快適に走れた。庄内川沿いは走ったり歩いたりしている人が多かったけど、車が横を通るわけではないからそんなにストレスではなかった。それも新大正橋までだった。そこから先は川沿いの散歩道?サイクリングロード?は工事してて入れなかった。それでゆっくり家に戻り始めた。工事が終わったらまた来るかな。
 走行ルートが変な所で終わっているのは、そこでサイクルジャージの背中のポケットに入れていた小さなポーチ?カバン?を落としたことに気付いたから。ポケットは3つあって、普段は、ポーチ、サングラス、スマホを入れている。ところが今回はウインドブレーカーがあるから、ウインドブレーカーをポーチの代わりに入れて、ポーチはスマホと一緒に入れていた。それがしっかり入ってなかったか振動のせいなのかで落ちたらしい。
 他人に拾われてまずいものは入れてないけど、廃版になったアクションカムのバッテリーを入れていたから探しに戻った。5kmくらい戻ったら道端に落ちていた。もしかしたら親切な人が端に寄せておいてくれたのかもしれない。それなら感謝。
 近場を軽く走る予定が、急いで戻るために力使って漕ぐ距離が増えてしまって疲れたw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。