SSブログ


2012/05/26,27 沖縄 [旅行]

5/26(土)のPerfumeの沖縄公演を見に行って、そのついでに観光もしてきた。

5/26(土)
飛行機はスカイマークを選んだ。安かったから。

2012-05-26 08.08.50.jpg

シートがイマイチ、ジュースが有料だったけど、それ以外はANAとかとそんなに違いはなかった。

2012-0526-094659743.JPG

沖縄に着いてからは、まずこれを買った。おいしいと思う。

2012-0526-111139044.JPG

そしてレンタカーを借りて、まずは国際通りに行った。
すっかり観光地だった。サーターアンダギー(おいしかった)、ドラゴンフルーツ(味しなかった)を食べたりしながらふらふらしてた。

2012-05-26 12.07.39.jpg

昼だったから公設市場のがんじゅう堂で、島らっきょう、海ぶどう、がんじゅうそば(ジューシー付)を食べた。みんなおいしかった。

2012-05-26 12.27.33.jpg

2012-05-26 12.44.45.jpg

2012-05-26 12.34.21.jpg

次は首里城。修学旅行生?がたくさんいたから、一緒にならないようにあわてて回った。

2012-05-26 14.29.45.jpg

公演の時間がせまってきたから、ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンスにチェックインして荷物を置いた。予約した部屋より良くなってた!ベットが4つあって、エクストラベットを使う必要がなくなった。

2012-05-27 00.28.10.jpg

2012-05-27 00.28.38.jpg

オープン直前の16:25くらいに会場に着いたから、既にたくさんの人がいた。チケットの番号順にきっちり入場かと思ったら、結構雑だった。
Bブロックだったけど結構ステージに近くて、また観客のノリが良くて楽しかった!わざわざ沖縄に来るくらいのファンが集まっているからなのかな。

2012-05-26 20.21.36.jpg

公演の後は、会場の近くのDINNING 南'sに行った。行って知ったんだけど、牛角系の店らしい。次行くときは沖縄の地元っぽい?店にしよう。
料理はおいしいと思うのだけど、会社の近くの沖縄料理屋の美ら風とたいして変わらないような。

2012-05-26 21.15.29.jpg

お酒は残波と久米仙五年を飲んだけど、自分に合わない。昔飲んだ知り合いの土産の泡盛はおいしかったんだけど名前が分からない。

ホテルに戻ってもう少し飲もうと思ったけど、寝てしまった。ソファで。ベッドが4つになったメリットが活かせなかった。。。。

2012-05-27 00.31.17.jpg

ちなみにルートビアは薬っぽかった。

5/27(日)

ぐっすり寝てしまい、10時過ぎにチェックアウトした。すぐに美ら海水族館に向かうが結構遠い。
着くとPerfumeのTシャツを着た人々がたくさんいたw
色々な魚などがいて楽しかった。

ジンベエザメ。

2012-05-27 13.07.56.jpg

マナティー。

2012-05-27 13.58.00.jpg

ウミガメ。

2012-05-27 14.11.47.jpg

イルカ。

2012-05-27 14.44.56.jpg

起床が遅かったから、オキちゃん劇場を見たらもう那覇空港に戻らないといけなくなった。

途中の道の駅許田で、昼食として沖縄そばを食べた。これもおいしかった。

2012-05-27 16.03.02.jpg

ブセナ海中公園の海中展望塔に寄れそうだったから寄ってみた。でも、う~ん、コストパフォーマンスが。。。

帰りもスカイマーク。でも行きよりシートが良かった。レカロ。同じボーイング737でも機種が違う?

2012-0527-201822230.JPG

土産は小さなものをいくつか買った。

2012-05-28 01.19.00.jpg

2012-05-28 18.30.38.jpg

紅芋プレッツェルは、当たり前だけど芋の味がした。雪塩ちんすこうミルク味は、おいしいけどちんすこうではなくなってるような。ハブ酒は変わった味。泡盛伝来は自分には合わない。泡盛はやっぱり大きな瓶で売ってるやつの方がいいかなあ。

まあ弾丸ツアーだったけど楽しかった!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0