SSブログ


CELLSTAR GDO-01 [車]

 2年前にCELLSTARのレーダー探知機AR-G800AZとドライブレコーダーCSD-250のセットを買った。
 OBDII接続アダプターRO-115も買ったから、つなぐのは簡単だった。
 ただし、配線のためエアバッグが入っているフロントピラーを外すのが面倒だった。

 2年経って、CSD-250で記録される動画の日時がずれてきた。
 パソコンのソフトで訂正できるんだけど、完全に正確には訂正できない。
 ぐぐるとCSD-250にGPSユニットGDO-01を付けると、GPSの日時で自動修正されるらしい。
 最近のCELLSTARのドライブレコーダーは、日時をレーダー探知機から取れるらしくて、うらやましい。


セルスター(CELLSTAR)ドライブレコーダーオプション GPSユニット GDO-01

セルスター(CELLSTAR)ドライブレコーダーオプション GPSユニット GDO-01

  • 出版社/メーカー: セルスター(CELLSTAR)
  • メディア: Automotive



 GDO-01はフロントガラスのCSD-250を貼っていた位置に貼るわけだが、当然CSD-250をはがさなければならない。
 両面テープが強力なため、少しだけカッターナイフの刃とドライバーではがし、残りを自転車のパンク修理用のタイヤレバーではがした。タイヤレバーはプラスチックのため、こういうときに役立つ。
 取り付けは、ただ貼るだけだから簡単だった。 

■追記
・金沢まで走ってみたところ、正しい時刻で記録された。また、パソコンのビューアで見ると走った経路が分かるから、便利かなあ。

タグ:GDO-01
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0