SSブログ


NTT docomoからIIJmioへのMNP [携帯]

 Xperia Z3 Compactを使い始めてから2年経った。携帯料金を節約するために、IIJmioにMNPしてみた。
 電話とネットで3日で完了した。

■1日目
 docomoに電話して、MNP番号を取得した。
 ネットでも取得できるけど、違約金などを確認したかったため、電話にした。
 既にサブのスマホ用にIIJmioを使っていたから、その追加SIMをMNPで申し込んだ。
 本人確認書類はXperiaで免許証を撮って送信した。

■2日目
 IIJmioからSIM発送のメールが来た。

■3日目
 SIMが届いた。XperiaにSIMを刺してみたけど、もちろん電波を掴まない。
 開通手続きの電話をかけて、3時間待ったけど、電波を掴まない。
 もしかして、とXperiaを再起動したら電波を掴んだ。
 後でメールを確認したら、電話してから2時間後くらいにMNP転入完了のメールが届いていた。
 本来は、このメールの後でSIMを刺し替えるんだと思う。

■使った感想
 docomoよりデータ通信が少し遅い気がする。しかし、メールとブラウザくらいなら全然不満ない。
 docomoのアプリをアンインストールまたは無効にしたからか、バッテリーが少し長く持ってる。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0