SSブログ


2018/08/19 庄内川 [自転車]

 5:50~8:30くらい自転車してた。
 庄内川の外に新川があることに気付いて、新川沿いに走ろうと試したけど、信号と踏切が多くて庄内川沿いに変更したw
 Googleマップとかアースとかで確認するようにするかな。。。
 涼しくなったとはいえ、8:00になると暑いw



 最近使ってる保冷ボルトについて。
 ロードバイクと一緒に、ひとつ前の型の?Polar bottle Insulated 24ozを買った。


PolarボトルZipストリーム24oz Insulated水ボトル

PolarボトルZipストリーム24oz Insulated水ボトル

  • 出版社/メーカー: ポラー
  • メディア: スポーツ用品



 これは、一般的に自転車で使うタイプだと思う。
 押したら中身が出るんだけど、傾けないといけない。真正面から飲むと、顔を上げないといけないから、前方が見えなくなる。
 ツール・ド・フランスを見てたら、口の横から差し込んでた。

 最近、サーモスの真空断熱ボトルが流行ってる。


THERMOS(サーモス) 真空断熱ストローボトル FFQ-600 600ml Sレッド(FFQ-600-S-R) WBT06202

THERMOS(サーモス) 真空断熱ストローボトル FFQ-600 600ml Sレッド(FFQ-600-S-R) WBT06202

  • 出版社/メーカー: THERMOS(サーモス)
  • メディア: スポーツ用品



 これは保冷性が優れてると共に、ストローだからボトルを傾けなくても飲める。
 これを買おうかと思ったけど、Polar bottleの飲み口だけ交換できないかなあ、とググッたら、CAMELBAKの飲み口に交換してるホームページを見つけた。
 飲み口だけでも買えるけど、交換に失敗したら無駄になるから、本体ごと買った。サーモスのものより安かったし。


CAMELBAK(キャメルバック) エディボトル0.75L 1821639 カーディナル(CARDN)

CAMELBAK(キャメルバック) エディボトル0.75L 1821639 カーディナル(CARDN)

  • 出版社/メーカー: CAMELBAK(キャメルバック)
  • メディア: スポーツ用品



 飲み口は問題なく交換できた! ただ、中のストローが3cmくらい短くて、Polar bottleの中身を全部は飲めない。
 まあ、とりあえずは満足。

■追記
 結局サーモスの真空断熱ボトルを買ってしまった。理由は、飲み口を交換したことによる走行中の飲み物の漏れを防ぎきれなかったため。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。