SSブログ


2018/10/07 第1回 KYOTOロングライド in South Around [自転車]

 ショートコースが40kmで、手軽な距離のイベントだから参加してみた。

 東名阪とか新名神が混みそうだったから、夜のうちに大津SAまで行った。
 近江牛ハリハリうどんがおいしかった。



 夜も雨が降っていたけど、朝にはなんとか止んだ。



 ショートコースは、エイドのさくらであい館まで自転車道をほぼ集団走行だったw
 エイドに着く頃には晴天になっていた。



 これは展望塔からの写真。



 無料で石清水八幡宮へのケーブルカーに乗れたから行ったけど、その結果、制限時間ギリギリにゴールすることになったw 先導車とはぐれたから、ルートラボビューアさまさまで帰ってきたw
 ゴール後に参加賞がもらえて、300円券はうれしかった。
 ただ、台湾料理の店はとても混んでて、王将でラーメン300円と餃子120円の支払いで使うことに。好きだからいいけど。





 汗びっしょりだったから、玉光湯 ひじりのねに行った。そこそこ混んでたくらいでのんびりできた。



 予定では、この後に京都鉄道博物館か万博記念公園に行こうかと思っていたけど、時間的に無理だったからこのまま帰ることにした。いつものように?亀山あたりで渋滞したから、土山SAで近江ちゃんぽんを食べた。



 帰ってから参加賞を全部見たらTシャツが入っていたけど、うーん、このデザイン。。。
 そして、Lサイズで大きい。。。サイズ確認してくれればいいのにねえ。



 第1回のイベントは、いろいろ不手際あるねえ。
 ・ホームページの情報が更新されなかった。
 ・駐車証が送られてこず、問い合わせメールの返事に添付されたPDFを自分で印刷した。
 ・コースが細くて、専有するわけでもなく、あんな大人数で走っていいのかなあ。。。
 ・コースのところどころに係がいたけど、足りなかったかも。ルートラボにコースを上げてくれてなかったら、帰りは迷ったと思う。
 ・エイドまでほぼ集団走行なのに、制限時間がきつい。
 ・Tシャツのサイズ。。。

 でも、良い天気の中、京都を走れて楽しかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。