SSブログ


椅子とディスプレイ [生活]

 新型コロナの影響で自宅で仕事をすることがあるようになり、椅子とディスプレイを買った。机はもともと作業用に持っていたものを使って、作業用には小さい机を注文している。

 オフィス用の椅子って高価で、安めのを探した。


サンワサプライ OAチェア グリーン SNC-NET14AG

サンワサプライ OAチェア グリーン SNC-NET14AG

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: オフィス用品



 会社のものよりキャスターと背もたれがいまいちだけど、我慢できる範囲。

■追記
・高さを調整するシリンダーがすぐに下がってくる。段ボールを巻き付けて下がらないようにしてる。
・段ボールではすぐに痛んでダメになるから、ホームセンターで塩ビのパイプを買ってきて、半分に切って、それをまたパイプ状に合わせてテープを巻いてみた。

20201213_212225974~2.jpg


20201220_163647677.jpg


20201220_164409737.jpg


 ディスプレイは27型でWQHD(2560x1440)の安いのを探した。





 フルHD(1920×1080)ではなく、WQHDにして良かったと思う。仕事ではたくさんの画面を開くから。HDMIの音声を出力する3.5mmステレオミニジャックはあるけど、スピーカーは付いていない。仕事で使う分には問題ない。

 私物のPCだとWQHDに対応していないのがあった。それでこれを買って表示させている。


サンワサプライ USB3.0-HDMIディスプレイアダプタ(4K対応) USB-CVU3HD2

サンワサプライ USB3.0-HDMIディスプレイアダプタ(4K対応) USB-CVU3HD2

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • 発売日: 2018/02/01
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。