SSブログ


スピーカー [生活]

 ディスプレイのHP X27iにはスピーカーが付いていない。仕事で使う分には問題ないんだけど、プライベートでゲームとかで使うときには、とりあえずでもいいから音が出てほしい。USBを電源とするアンプ付きスピーカーは持っているんだけど、それはそれで面倒。ということで、100均で買ったスピーカー2つと手持ちの3.5mmステレオミニプラグを使って、X27iにつなげられるスピーカーを作ってみた。
 (ググッたら、100均に売っているスピーカーで2つをつなげるとステレオスピーカーになるのがあるらしいけど、見つけれなかった。)

2020-0411-124804944.JPG

 スピーカーの電線がリッツ線というやつらしくて、被膜がついてた。ググッたらライターで燃やせばいいらしいから、その通りにした。

2020-0411-144053188.JPG

 音は小さいけど、映画・音楽用ではないから満足。

 音楽聞くなら、100均で買ったこれにスマホ載せて満足してるw

2020-0412-121345178.JPG

タグ:X27i
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。