SSブログ


サイクルボトル [自転車]

 最近ロードバイクに乗るときに持っていくサイクルボトルは、ストロー式のにしてる。やっぱり飲むのに楽で。短距離ではTHERMOSのFFQ-600を使って、長距離ではPolarのボトルに飲み口だけCAMELBAKのエディボトルにしたものを使っている。


THERMOS(サーモス) 真空断熱ストローボトル FFQ-600 600ml Sレッド(FFQ-600-S-R) WBT06202

THERMOS(サーモス) 真空断熱ストローボトル FFQ-600 600ml Sレッド(FFQ-600-S-R) WBT06202

  • 出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)
  • メディア: スポーツ用品



 Polarのボトルにエディボトルの飲み口を付けると、ストローの長さが足りない。それで悩んでいたんだけど、タピオカミルクティーのストローが流用できそうなことに気付いた。直径12mm、長さ210mmのものがだいたい合う。ただ、微妙に細いから、飲み口に刺す時にストローの小片などで少し太くしないといけない。Amazonで探すと直径13mmのものもありそうだから、それならぴったり合うかもしれない。
 エディボトルの飲み口をPolarのボトルに付けてしまうと、エディボトルの本体が余ってしまう。飲み口だけ買えないかさんざん探したら、ちょうどいいの見つけた。


ヒューマンギア(Humangear) キャップキャップ PLUS PK 1899093

ヒューマンギア(Humangear) キャップキャップ PLUS PK 1899093

  • 出版社/メーカー: humangear(ヒューマンギア)
  • メディア: スポーツ用品



 エディボトルの本体の飲み口のサイズって、他のいくつかのメーカーと共通らしい。

 Polarのボトルとエディボトルはこんなふうになった。

20210611_135637261.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。