SSブログ


ポケットストーブ [料理]

 まず、買ってあったポケットストーブとメスティンでご飯が炊けるか試してみた。

 2合のメスティンに米1合と水200mlを入れた。
 水の位置は下のリベットの真ん中くらいになった。
 10分くらい吸水させた。

20210824_074232372.jpg

 固形燃料はセリアで買った。

20210824_074442185~2.jpg

 火を着けたら結構大きな火になった。この固形燃料はアルミで包まれていないからだと思う。

20210824_080614055.jpg

 メスティンをポケットストーブに乗せて、途中からさらにその上にレトルトカレーを乗せた。

20210824_080820867.jpg

 火が消えたらメスティンをひっくり返して10分くらい放置した。

20210824_083930414.jpg

 レトルトカレーをかけて完成!

20210824_084154323.jpg

 縁の方のご飯が固かった。吸水時間を長くすれば解決するかも。
 火加減を気にせずに火が消えるまで放置すればいいのは楽だ。

 次に、クッカーでお湯を沸かしてカップヌードルが作れるか試してみた。
 水は300ml。

20210824_195449400.jpg

 固形燃料の下の方をアルミホイルで包んだら、ちょうどいいくらいの火になった。

20210824_195640274.jpg

 クッカーをポケットストーブの上に乗せたけど、落ちそう。
 結局手で支えてた。

20210824_195758976.jpg

 水300mlは余裕で沸いて、カップヌードルが完成しても固形燃料は燃え続けていた。

20210824_201326135.jpg

 ポケットストーブをこの形にすれば良かったのだと思う。

20210824_213421459.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。