SSブログ


2022/11/12 徳山ダム [自転車]

 もう寒くなってくるから今年最後のサイクリングになるかもしれないということで、知り合いと徳山ダム付近を走ってきた。

 道の駅 織部の里もとす の看板にあるようなコースを左回りに走り始めて、前半はずっと登り。

20221112_085005851.jpg


 道の駅 うすずみ桜の里・ねお の先から登り坂が急になったけど、なんとか徳山湖に辿り着いた。

20221112_114641550.jpg

20221112_114655638.jpg


 徳山会館でダムカレーを食べた。
 徳山会館は思ったより大きくて、食堂のメニューにはカレー以外にもいろいろあった。観光客もたくさん来てた。
 
20221112_121913288.jpg


20221112_122106123.jpg


 後半は、事前に分かっていたけど、国道303号の脇道が通行止めだった。



 ルート中にだいたい等間隔に道の駅みたいな休憩できるところがあって、走りやすいルートかも。
 前半はずっと登りだけど、その代わり後半はずっと下り。80km少しあるけど、真面目に漕がないといけない距離はずっと短い。
 前半は車が少なくて、自転車で走ってる人を何人も見かけた。逆回りは辛いかも。脇道が使えないから、車がバンバン通る道を登ることになる。

■追記
 帰りにまず谷汲温泉で風呂に入った。そして、みなみ川 大野店でロースカツAを食べた。おろしポン酢で食べたけど、味噌だれが名物みたいで、次来たら味噌だれにするかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。