SSブログ


2022/10/30 サイクリングしまなみ2022 [自転車]

 今年は3人で参加したから、ほぼ しまなみ海道を往復するDコースにエントリーした。



 天気は良かったけど、4年前とは風向きが逆で、予想と違ってて辛かった。
 スケジュールは、8:09スタート予定でフィニッシュ閉鎖時間が17:00。約9時間で140kmということになる。ぎりぎり大丈夫かなあ、と思っていたけど、ゴールしたのは17:10くらいだった。。。でも、スタートが予定より遅れていたということで、フィニッシュ閉鎖時間が17:30に変更になり、完走したことになったw まあ、途中に船で移動があるから、自分ではどうにもならないところもある。サイコンを見たら、経過時間8:58:33、移動時間6:41:19、記録開始時刻が8:22。
 14時くらいまでは景色を楽しんだりしてたけど、膝が痛くなってくるし時間がやばいことに気付いて、その後はひたすら漕いでた感じ。人も車も少なければ下ハンで。エイドも最後の1つは通過しただけ。最後の最後の方はボランティア走行スタッフに引いてもらった感じに。
 とても疲れたけど、高速走れるし景色いいし楽しいイベントだった。

20221030_081843966.jpg

CLIP0002_Moment.jpg

CLIP0009_Moment.jpg

CLIP0010_Moment.jpg

 途中のおにぎりとゴール後の焼豚玉子飯。

20221030_122639456~2.jpg

20221030_173135516.jpg

 せっかく遠くまで3人で来たから、いろいろ食べたり観光したりした。一人だといろいろ調べる気力がなくて、すぐに帰ったと思う。
 宿は道後温泉のホテル椿舘で土日2泊。スタート地点が今治だから本当は今治に泊まりたかったんだけど、どこにも空きがなかった。まあ、一時間くらいで今治まで行けたから、いいかなあ。予約の後でも旅行支援が使えて、4割引になり、かつ地域クーポンが4,000円分付いた。素泊まりでも結構な値段したけど、そういうところだから従業員の対応がとても良かった。

 おいでん家の鯛めし。おいしかった。鯛の身に弾力があった。

20221030_205214240.jpg

 松山城。けっこう広い。

20221031_101505248.jpg

 東雲かまぼこのじゃこてん。これもおいしかった。

20221031_111613891.jpg

 一鶴のひなどり。
これまたおいしかった。

20221031_133542636.jpg

 自分用の土産もいろいろ買った。

20221101_121354682~2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。