SSブログ


2023/07/22 浜名湖 [自転車]

 もう暑いけど、浜名湖の最短に近いルートならロードバイクで早朝に周り切れるんじゃないかと思って行ってきた。
 昔折り畳み自転車で周ったときの記憶では、浜名湖西側の道の交通量が多かったような。それでスタート地点を浜名湖の北側にして、浜名湖西側を早めに通ることにした。
 走ってみると、やっぱり最初の10kmくらいは細めの片側一車線の道で緊張した。そこを過ぎると道が広くなってきて、気持ちに余裕が出てきた。それで弁天島のあたりとか寄り道していた。
 浜名湖の東側に来たら、最初は順調だった。しかし、途中から自転車道が工事中で、迂回のため迷走してかなり疲れた。Garmin Edge 1030 Plusでナビしてたんだけど、迂回ルートを探すときはGoogleマップの方が楽だなあ。
 浜名湖の北側も自転車道の一部が工事中で、予定外のヒルクライムしたw
 結局だいたい5:00~8:00の間走っていた。まあ暑さには耐えれた。



 帰りに極楽湯 豊橋店に寄って、風呂に入って天丼を食べた。

20230722_110011552.jpg

■追記
・8/11に再び浜名湖を周って気づいたけど、東名高速道路を越えた辺りの自転車道が工事中だと思ったのは勘違いだった。駐車してる車で入り口が見えなかっただけだった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。