SSブログ


2023/08/11 浜名湖 [自転車]

 盆休みに一度ロードバイクで走ろうと思って、また浜名湖に行ってみた。出発直前まで天気予報を見て、台風の影響がなさそうなことを確認した。
 また5:00~8:00の間くらい走るつもりだったけど、日が昇り出したのが5:00くらいで、少しあせった。ライトを付けているとはいえ、暗い間は走りたくない。
 前回のルートを少し変えて、湖西の車通りの多い道を避けるようにした。



 これで湖西は走りやすくなったけど、これはこれで新居町の手前の東海道新幹線と東海道本線をくぐるところが道が細くてこわい。この辺りのルートは変えてもいいかも。
 舞浜の方に寄り道してみたけど、どこまで通っていいのかよく分からなかった。
 湖東の自転車道はまだ工事中のところがあった。ただ、前回工事中だと思った東名高速道路を越えた辺りは工事中ではなかった。駐車してる車が多くて自転車道の入り口が見えにくいだけだった。

 今回はサブのスマホをPH-V1でハンドルに取り付けた。これで簡単にGoogleマップが見えるようになり、迂回路を探すのが楽になった。写真では取り付けの向きが歪んでるけど、見るには問題ないw

20230811_071605317.jpg
 
 帰りにまた極楽湯 豊橋店に寄った。今回は焼きそばを食べた。

20230811_102202232.jpg

 この後、帰宅するまでが大変だった。高速に乗ったら渋滞で、降りても渋滞だった。カーナビを信じて迂回しようとして、山を1つ越えたw 帰省・Uターンで道路が混むことが予想される日は、家でおとなしくしていた方がいいかもしれない。

■追記
・自転車道の通行止めについては、ハマイチWEBに情報があるなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。