SSブログ


包丁替わりのコンパクトナイフ [料理]

 ケガがこわいし手入れが面倒だから包丁は使わないようにしてるんだけど、ホットサンドを切るときに包丁を使うしかない。台所が狭いから小さなまな板( https://naki.blog.ss-blog.jp/2021-09-24 )を使っていて、それに合った小さな包丁が欲しくなった。

20220807_181218070~2.jpg

 一番上が昔使っていた三徳包丁。二番目がスギ薬局で買ったコンパクトナイフ。これは小さいんだけど軽いがゆえに不安定な感じ。また、刃が直線過ぎてものを切りにくい。三番目がCAINZで買ったコンパクトナイフ。これはそれなりに重さがあるし刃が少し反っててものを切りやすい。今はこれで満足かなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。