SSブログ


2023/11/03 第24回 スズカ8時間エンデューロ [自転車]

 まだロードバイクで鈴鹿サーキットを走ったことがないから、スズカ8時間エンデューロに参加してみた。でも参加するのは8時間じゃなくてチームで4時間w

20231103_075410829.jpg

 チーム全員順位を競うほどの脚力がないからのんびり選手交代してた。シシケバブ食べたり。

20231103_115202778.jpg

 ラップは気にしてたけど、最高でも12:50くらいだった。昔知り合いが10分切ると言ってたから遅いw 一周5.8kmだからなあ。起伏が多いからギアの選択が重要かな。
 公道と違って車や歩行者を気にする必要がないし、路面が綺麗だから走っていて気持ち良かった。
 昔DAHONで走ったときはつらかったw シケイン前の坂と次の坂がなあ。。ロードバイクだとスピードは落ちるけどキツさはそこそこ程度。

 走り終わって、じゃんけん大会も終わってから、天然温泉ジャブで汗を流した。その後來來憲で來來憲定食を食べた。量が多くて驚いた。昼がシシケバブだけじゃなかったら食べきれなかったなあ。肉もキャベツもおいしかった。

20231103_171613831.jpg


 参加賞。

20231104_110658251.jpg

■追記
・スケジュールをどうするか悩んで、車で6時頃着くようにした(パドックパスは購入していた)。しかし、既に入場待ちの列ができていた。入場してもAパドックには停めれずEパドックを案内されて、そこも混んでて駐車するのも一苦労だった。受付も長蛇の列で、ピットに休憩場所を確保するのにも時間がかかって、試走時間を過ぎてしまった。Cパドックに向かえば良かったかもしれないけど、次回はもっと早く来るかなあ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。