SSブログ


2023/11/23 レインボーライド [自転車]

 去年の様子をNHK BSの番組チャリダーで見て、興味が湧いてレインボーライドのレインボーロング一般枠に申し込んだら当たったw(今年もチャリダーの収録やってた。)

 たくさんの人が参加してた。スタート地点はこんな感じだった。

CLIP0003_Moment.jpg

 レインボーブリッジは集団走行で、正直あんまり楽しくなかったw

CLIP0003_Moment2.jpg

 これは海の森トンネルかな?人が多いからぶつからないように走るので精一杯だったw

CLIP0003_Moment3.jpg

 これはゲートブリッジ。ここはレインボーロングの参加者しか通れなくて、人が少なくて快適だった!レインボーブリッジより長いし。

CLIP0010_Moment4.jpg

 レインボーロングだと2回休憩があって、どちらでもミネラルウォーターがもらえた。

20231123_085248618.jpg

 ゴールした後は、数種類から1つ選んでスープがもらえた。これは豚汁。

20231123_100147190.jpg

 1時間50分くらいかかってるけど、走ってる時間はもう少し短い。



 左が完走メダル、右が輪トレのノベルティグッズ(缶バッチ)。

20231201_084334228.jpg

 記念Tシャツ。

20231201_084024234~2.jpg

 当日は最低気温11℃、最高気温22℃で、この季節としては暖かい日だった。それでも受付からスタートまで1時間くらい待つのは少し辛かった。長袖ジャージの上にダウンベストとウインドブレーカーを着ても、少しひんやりした。気温が低かったらもう少し着こまないと辛かったと思う。まあ、自分は寒がりだから。

 後日、参加者限定オリジナル動画のリンクが送られてきた。他人の影になっていたりしてあんまり映ってなかったけど、試みとしては面白いと思う。撮影されたのは地面に赤い線が引かれた区間だと思う。この区間を一人で走るようにすれば、しっかり映りそう。

■観光など
 宿泊するか迷ったけど、このイベント専用の駐車場がなかったから、晴海のホテルに11/22,23の2泊することにした。当日はホテルから自走で会場に向かった。
 車でホテルに行くまでに夜の首都高とレインボーブリッジを通った。これが景色良くて良かった! 帰宅してからドライブレコーダーの映像をコピーしようと思ったけど、上書きされてて消えてた。

 せっかく東京まで来たから、ふらふらしてた。
 東京は自転車に配慮された道が多くて羨ましい。

20231123_104241500.jpg

20231123_104747316.jpg

20231123_163316187.jpg

 高之屋 銀座本店 でうな重 上を食べた。関東風だから?ふっくらしておいしかった。

20231123_175431898.jpg

 11/24に帰路の途中で富士サファリパークに寄り道してみた。平日だけどたくさんの人が来てた。この日が愛知県の県民の日で、休みの学校が多かったからかもしれない。
 草食獣が車の前を横切ることがあった。車を何だと思っているのだろう??

20231124_121025163.jpg

 三島スカイウォークにも寄ってみた。ここにもたくさんの人が来てた。橋がしっかりしすぎていて、個人的には橋自体はあまりこわくなかった。この日は強風で、風の方がこわかったw
 ロングジップスライドをやってる人もたくさんいた。楽しそうだったけど、1人で参加する勇気がなかったw

20231124_141701040.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。